数年前に、日進市は人口増加率でかなりの上位に上っていたことをご存じですか?

近年急激に土地開発が進み、住宅地があちらこちらにできています。

住みよさランキングで、2010年は全国2位!! 最新版を見てみたら、25位でした 😉

『あら、随分下がったわ』と一瞬思いましたが、全国には1700以上の市町村があるのです。

上位をずっとキープしているのは、本当に住みよいからですよね☆

ちなみに、2位に長久手市、15位にみよし市がランキングしていました。

日進市の魅力を少しご紹介しましょう!

日進市には愛知牧場、岩崎城、レトロでんしゃ館といった、あらゆる年齢層の方に愛される観光スポットが多数あります。

詳しくは ぐるぐるNISSHIN内でご紹介していますので、ご覧になってみてくださいね。

中でもまさに今オススメなのは岩崎城の春まつりです。4/2(日)開催です!!

sakura2014

桜の美しさはもちろん、ダンスチームなどによるステージや、出店も楽しめます。お城からの眺めもぜひご覧いただきたいです。

 

観光だけではありません。ショッピングでは、今秋に赤池駅付近にイトーヨーカ堂、少し車で足を延ばせば、長久手にIKEA(今秋)、2018年には東郷町にららぽーと、と目白押しです 😉  まだオープンして日の浅い長久手イオンもありますし、かなり充実してますよね。

 

そして、福利厚生にも日進市は手厚くカバーしてくれています。

・・・長くなりましたので、次回にさせていただきますね。